にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

2017-12-01から1日間の記事一覧

素数大富豪素数辞典を作りました

*この記事は、素数大富豪 Advent Calendar 2017 - Adventarの1日目の記事です。素数大富豪というゲームがあります。 ご存知ない方のためにざっくり説明すると、手札の数字を並べて素数を作って出しあう対戦型のトランプゲームです。勝負に勝つためには、相…

わたしとスターウォーズ

*この記事は、STAR WARS Advent Calendar 2017 - Adventarの1日目の記事です。 80年台後半生まれの私が「STAR WARS」を初めて観たのは、おそらく物心がつく前でした。 歳の離れた兄が、それはもうスターウォーズが大好きで、幼少期からよく一緒に見せられ…

いらすとやアドベントカレンダー

*この記事はいらすとや Advent Calendar 2017 - Adventarの1日目の記事です。 2015年のアドベントカレンダーで、気になっていながらも結局参加できなかった「いらすとや Advent Calendar 2015 - Adventar」。去年はカレンダー自体が立てられなかったような…

うちのストーブ可愛い

*この記事は、うちの〇〇〇可愛い Advent Calendar 2017 - Adventarの1日目の記事です。「うちの〇〇〇可愛いとノロケのアドベカレンダー」であるこのカレンダー。 どうもみんな渾身の1枚を撮るために時間が欲しいらしく、前日になっても1日目があいたま…