にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

Beer & Deer Venison

Beer & Deer Venison (札幌市北区北11条西4丁目)

ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/h796600/

 

世界のビールと鹿肉が楽しめるお店…だそうですが

今日はごはん後に行ったので鹿肉は食べてません(・ω・`)

 

というか実は普通のビールが苦手なのでちょっと躊躇していたんですが

メニューと一緒におすすめのビールチャート的なものもあり、

いろんなビールの詳しい説明もあり、

さらには優しく相談に乗ってくれる店員さんもおり、

最終的にはHefeweizen(ヘフェヴァイツェン?)というビールをいただきました。

f:id:bluewindow:20130923195046j:plain

詳しいことがわからないので簡単な表現になってしまって申し訳ないですが

甘くて美味しかったです☆笑

 

あと、カキのエスカルゴ風(580円)も美味しかった!!

f:id:bluewindow:20130923212316j:plain

料理は、お通し(山芋を刻んだ美味しいやつ)の他に

キュウリの漬物と桃までいただいてしまったので、コレしか頼みませんでした。。

 

ということで次回はぜひ鹿肉を食べに行きたいです。

ゆっくり飲んで語り合うには良いお店だと思います♪