にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

小倉トーストラングドシャ

もっと気軽にブログ記事を書けるようになりたいなぁと思ってはいるのだけど

なかなかコレという形にたどりつけないので

まだしばらく試行錯誤します。

 

今日は写真を使ってお手軽に。

 

これが好き。

f:id:bluewindow:20141012213601j:plain

名古屋土産の小倉トーストラングドシャ

 

甘い小豆風味チョコに、塩気のあるクッキー生地、ほんのり香るバター。

これぞまさに小倉トースト!!

 

…ってまぁ本当の小倉トーストを食べたことはまだないのですが。笑

 

いつかは名古屋に行って、

本場の(?)小倉トーストというものを食べてみたいです。

そして札幌に帰ってきて、

小倉トーストラングドシャを食べながらその思い出に浸るのです。

 

来年の目標かなー。