にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

冬は寒くないと困る

先週は低気圧だ暴風雪警報だと騒がしかった北海道ですが、昨日(土曜日)はだいぶ暖かかったようで、札幌では12月にも関わらず季節外れの雨が降ったりしていました。

 

その結果がこれです。

f:id:bluewindow:20141221135950j:plain

つるっつる。

 

道によっては、ロードヒーティングで溶けてくれているところもありますが、そうでないところは全てこんな状態になります。

正直、歩けません。ここまできたら冬靴とか関係ない。

砂をまいてある所に来るとちょっと安心する。

でもそうでない道はやっぱり多い。

そんな道に入ってしまったら、もう逃げ場が無い。

 

というわけで私も本日、今冬の初転びを果たしました。

雪じゃなくて氷に負けたというのがなんとも悔しいです。

 

冬は寒く、道には雪が積もるのが一番平和だなぁと強く感じました。