読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

ドラキュラ城からの脱出

また久々にリアル脱出ゲームの話。

アジトオブスクラップ札幌の再演シリーズにて、「ドラキュラ城からの脱出」に挑戦してきました♪
realdgame.jp

愉快なスタッフ!
よくできた謎とストーリー!
納得するしかない展開!
ついでにMCは田村次郎!

最終的に5分ほどの余裕を持って脱出も成功し、とても楽しい時間を過ごしました♪

今回は終了後の記念撮影ブースもあって嬉しかった!


リアル脱出ゲームに関して言うと、最近、以前にリアル脱出ゲームが好きだと言っていた職場の先輩や後輩と話して「そういえば最近全然行ってなくて」と言われることが続いており、勝手に、ちょっともったいないような気持ちを抱いております。
特にルーム型とかめちゃめちゃ楽しいのに… いや、めっちゃ難しいと思うけどさ…。

今、自分の周りの人を集めたリアル脱出ゲームチームはメンバー20人を突破し、twitterも最低限にはフォローしていて、少なくともSCRAP関連の情報であれば当たり前に耳に入ってくる環境になっています。
でも世の中の多くの人は全然そんなことなくて「リアル脱出ゲーム」という言葉すら聞いたことないような人もまだまだたくさんいるんですよね。

こんなに面白いんだからみんな1回くらいはやってみたらいいよ、ってもっと伝えていけたらいいなと思う今日この頃です。


次は12月か1月に、「ある牢獄からの脱出2」に行く予定です!楽しみ!