にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

集中講義「謎解き学」(2016.6.3)

脱出ゲーム・謎解き Advent Calendar 2016 - Adventar
7日目です。もはやギリギリで(ときどき間に合ってなくて)お恥ずかしい限りです。


6月の第58回北大祭にて。(写真は北大祭パンフレットより)

f:id:bluewindow:20161207225723j:plain:w300

北大祭にもついに謎解きゲームサークルが現れました!!
うれしい!!

twitter.com
QRSと書いてクロスと読むそうです。


ということで、もちろん遊びに行きました。仕事を休んで。笑

一緒に行ってくれる友達がいなかったので単独参加だったんですが、若さみなぎる学生さん達に混じって参加するのはなかなか居場所がないというかなんというか^^;

でも、中身はちゃんとできてて楽しかったです。
初参加の人が多いと探索が雑になるよねっていうのを久々に思い出したw
あとは途中の仕掛けが難しくて置き去りにされた感はあったけど、まぁ仕方ない。。

次回チャンスがあれば、ぜひ仲間を連れて参戦したいと思います!
がんばってほしい!