にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

ある牢獄からの脱出(2016.9.3)

脱出ゲーム・謎解き Advent Calendar 2016 - Adventar
16日目です。

今年の9月は本当によく遊びました。
f:id:bluewindow:20161215225822j:plain:w250
realdgame.jp

前々から、ずっと参加したいと思っていた公演。
札幌に来てくれて本当によかった!楽しかった!

あとは、、何を言ってもネタバレになりそうなので何も言えないです。
結果は失敗だったけど、バタバタして楽しかったです。笑
そして見守ってくれていたスタッフさんがかわいかったです。

そういえば一緒に参加した人の中に「同じビル内で仕事中なんだけどサボって遊びに来てみました」っていう2人組がいたのだけど、あの人たちは元気にしているだろうか…。うちはあまり絡まなかったけど面白そうな人たちだった…。
そういう不思議な出会いがあるのもリアル脱出ゲームの魅力のひとつですね。笑

ちなみにこの日は、いつも一緒に参加している職場の後輩の誕生日で、終了後にはみんなでごはんを食べながらプレゼントを渡したりもしたのでした。
あぁ楽しかった。