にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

終わらない学級会からの脱出(2016.9.10)

脱出ゲーム・謎解き Advent Calendar 2016 - Adventar
17日目です。

f:id:bluewindow:20161217172446j:plain:w250
realdgame.jp

「初期の作品なので、リアル脱出ゲームに参加し慣れた人には簡単すぎるかも」
という事前注意を何度も受けながらの参加でした(^^;)

結果は、無事脱出。
さすがに参加慣れるメンバーだったしな。

チームの人たちは、ちょっと暇すぎて、無駄に深読みしたりして悩んでました。笑
でも全体としてはだいぶ楽しかった!
そんなやり方もあるのか…!と驚かされました。

初心者にオススメするならこういう公演がやりやすいなー。