にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

あるオークション会場からの脱出(2016.10.15)

脱出ゲーム・謎解き Advent Calendar 2016 - Adventar
19日目です。

10月は「あるオークション会場からの脱出」。

f:id:bluewindow:20161218204853j:plain:w250
realdgame.jp

すっかり慣れっこになってきた、札幌アジトでのホール型公演。

やらなくていいことまでいろいろやってみたり、寄り道だらけでしたが、無事に大謎にもたどり着き、脱出成功♪
…と言ってもいいくらいではあったんですが、実際には、なぜあれで脱出成功となるのか答え合わせを聞くまで自分達で理解してませんでした。笑
まぁベストを尽くしたら自然と脱出できたというかんじでしょうかね!

大謎前のあの部分は、(ゲーム中で)言われる時まで気付かなかったし、言われたらはっきりわかったし、とても良い…というかやっぱりああいうの作れるのすごいなって心から思いました。

オークションの出品物がずらっと並ぶ会場の雰囲気も、良かったです。