にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

ドラキュラ城からの脱出(2016.11.12)

脱出ゲーム・謎解き Advent Calendar 2016 - Adventar
20日目です。

11月の札幌は、ドラキュラ城からの脱出!
f:id:bluewindow:20161218215157j:plain:w250
realdgame.jp

何よりまず、「魔女」役のスタッフが全員男性だったのが謎でしたww
楽しかったけど!

それから中身としては、とにもかくにもストーリーがとても良かったです。
謎と合わせて、すごくうまくできてた。

行動を制限される理由に無理がなくて、お手本のようなリアル脱出ゲームでした。

無事に脱出できたこともあり、最初から最後まで楽しみ尽くしたと思います♪


なお打ち上げでは、鍋の中身がどうなっているのかという議論が楽しかったです。あぁ覗かせてもらえばよかったなぁ…。