にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

リアル脱出ゲーム「エスケープ博士からの挑戦状」

もう2月末の話になるのですが、アジトオブスクラップ札幌大通にて遊んできました♪

 

定員10名に対して集まったのは、うちのグループ5人+カップル2人の計7人。

うちのグループは、2回以上の経験者が4人と、初心者1人。

カップルは1人が経験者、1人が初心者とのこと。

 

「ちょっと人数少ないんじゃないか!?」と不安を抱いていたところ、「実はそのくらいの人数の方が成功率が高いんですよ〜」とスタッフの方から教えてもらい、ちょっとやる気が出ました。

 

中身は…やっぱり面白い!

相変わらず、最初は何していいかさっぱりでしたw

しかも特にリーダーも決めず各自勝手にやってましたが、経験者が多いというのはやはり強いようで、見事に脱出成功☆

瞬間移動、熱いです!!

 

途中、ちょっとしたトラブルで時間が止まるという事態もありましたが…別にその間に謎を解いたりはしてないからズルではないと思うんだっ(・m・;)

精一杯リカバーしてくれたスタッフさん、お疲れ様でした。説明で何度か噛んでたけど(笑)、ノリが良くて優しくて白衣が似合ってて、なかなか良い雰囲気でした。

 

成功したのはもちろん嬉しかったけど、不思議と、失敗した時と同じくらいに「またやりたい!」という気持ちになりました。

リアル脱出ゲームは結果に関わらず、あの制限時間中フルに頭を使い続ける刺激が癖になるのでしょうねー。

 

全国的にも成功率はだいぶ高いようで、しかもスポンサーがついて料金も安かったりするので、初心者を連れて行くにはすごく良い機会だったなと思います。

 

公式サイト

realdgame.jp