にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

いらすとやアドベントカレンダー

*この記事はいらすとや Advent Calendar 2017 - Adventarの1日目の記事です。


2015年のアドベントカレンダーで、気になっていながらも結局参加できなかった「いらすとや Advent Calendar 2015 - Adventar」。

去年はカレンダー自体が立てられなかったようなので、今年は勝手に立ててしまいました。
adventar.org


うちは学生時代からの習性で、まとめたいことや人に伝えたいことができると大抵スライドの形にまとめるんですが、そんなときにお世話になるのがいらすとやさんです。
www.irasutoya.com


いらすとやのイラストを使えば、

 f:id:bluewindow:20171201012009j:plain:w300
同位体の説明をしたり

 f:id:bluewindow:20171201011756j:plain:w300
聴衆に共感したり

 f:id:bluewindow:20171201005807j:plain:w300
ディスカッションのため挙手を促したり

 f:id:bluewindow:20171201012053j:plain:w300
挫折したり

どんな表現も思いのまま。


仕事でもプライベートでも使いやすいイラストがたくさんあるので、このアドベントカレンダーでは特に好きなシリーズなど紹介していけたらいいなと思います。

以上、いらすとやアドベントカレンダー2017のご紹介でした。


2日目の明日はharu_mathさんが「いらすとやさんとわたし。」というタイトルで語ってくださるようです。期待!!