にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

いらすとやのイラスト当てクイズ(その1)

*この記事はいらすとや Advent Calendar 2017 - Adventarの8日目の記事です。
*6日目と7日目は、もりしー@9973_prmさんが楽しい記事を書いてくれました!

いらすとやアドベントカレンダーが、思いの外続いています!すごい!ありがたい!

実はついさっき、7日の23:58にこの記事をあげて投稿しようとしたら、もりしーさんが23:53に7日目の記事を投稿してくれていたという素敵な事故がありました。笑

すべりこみ大歓迎!!



ということで、突然ですが問題です。
これは何のイラストでしょーか?

Q.1
f:id:bluewindow:20171207235315p:plain


Q.2
f:id:bluewindow:20171207234954p:plain


Q.3
f:id:bluewindow:20171207235810p:plain


タイトルを当ててください。
特にオチはなく、本当にただのクイズです。

ちゃんと自分なりの答えを出してから答えを見てくださいね!





正解は…

A.1
http://www.irasutoya.com/2017/09/blog-post_990.html
これを書こうと思いつく発想もすごいし、このイラストが「物語」のカテゴリに入っているのもじわじわくる

A.2
http://www.irasutoya.com/2015/02/blog-post_852.html
見えないものを描いてしまうのすごい

A.3
http://www.irasutoya.com/2017/11/blog-post_480.html
www


以上でした。

いらすとやは眺めてるだけでホントに楽しいですね!
逆に、このテーマだったら自分はどんな絵が描けるかな?とか考えてみるのも面白いです。

またいくつか楽しいイラスト見つけたらご紹介します!