読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

リアル脱出ゲーム「時空研究所からの脱出」

「エスケープ博士からの挑戦状」から約半月…

リアル脱出ゲームの興奮がどうしても忘れられず、「4月まで待てない!」ということで、東京へ遊びに行ったついでにまた挑戦してしまいました。

 

よく考えたらひとりで参加するの初めてだった。ドキドキ。

 

メンバー構成は、経験者4人+初心者5人の計9人。

入室前に自己紹介して、説明を受けて、ゲームスタート。

探索はあまり得意でないので基本は謎解きに専念していたんですが、小謎のひとつひとつはだいぶ難しかった気がします。。

特に数字・計算系がほとんど解けなくて無念(>_<)

 

全体のストーリー・謎はとても面白かったです!

シチュエーションはまたしても研究所。タイトルのとおり、時空移動の研究を行うラボだそうです。

リアル脱出ゲームは何があるかわからないから、とにかく動きやすい格好で行くべきだと再確認。

時空間を移動しすぎてなかなか疲れました。

 

脱出には残念ながら失敗してしまったのですが、みんなでドタバタしながら、始終楽しい雰囲気で過ごせたのはすごく良かったです。

 

 

公式サイト

realdgame.jp