読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

オムハヤシ

食べ物
f:id:bluewindow:20150203141929j:plain
洋食界のプリンセスであるオムライスと、同じく洋食界のプリンス・ハヤシライスという素敵な二人が融合した、若々しさとゴージャスさを兼ね備えた一品です。

とろとろ卵のオムライスに濃厚なハヤシソースだなんて…美味しくないわけがない。

 

…と書いてはみたものの、自分は昔からこの料理が好きだったのか、それともオムハヤシ大好きな元彼の影響でハマったのだったか、いまいち思い出せないなーと思いながらこんな記事を書いています。

まぁ今現在、自分の嗜好としてオムハヤシが好きだと思うんだからそれでいいよね。うん。

 

オムライスといえば、卵はとろとろがいいかあるいはしっかり焼いてあった方がいいか、なんて議論がありますが、うちはどっちでもいい派です。

どちらにもそれぞれの美味しさがあるので、どっちも好きです。

もし連日オムライスを食べなきゃいけないとしたら、タイプが変わった方がより楽しめるよねっていうくらいです。

オムハヤシだと、写真のようにとろとろ卵の方が多い気がするけど…でも想像したみたら、しっかり焼いた卵でもやっぱり美味しいと思います。あぁ食べたい。

 

一方でハヤシライスは、、辛くないので好きです。以上。笑

個人的に辛いものが得意ではないので、お店などでカレーを頼む際には必ずその辛さの度合いを警戒するのですが、ハヤシライスはそういった煩わしさがないので「安心して頼めるメニュー」だと思っています。

(ハヤシライスの話をしている中でカレーを登場させるというのは、うちが視覚的なイメージを重視してメニューを考えていることの証拠になるのでしょうか…)

 

唯一の難点を挙げるとしたら、ランチのメニューに「オムハヤシ」があった時点でついついそれを頼んでしまうので、他のランチメニューをなかなか食べられないということくらいでしょうか。

 

美味しいランチは幸せです。