にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「奇術城からの脱出」

リアル脱出ゲーム×名探偵コナンの第3弾。
札幌での公演は4月末でした。

結果は、脱出失敗…。

難しかったなーと思う部分 10%、
なんで解けなかったんだろう… 30%、
うっかり勘で脱出できちゃったりはしなくてよかったなー 40%、
でもやっぱり悔しいなー 20%
というかんじでした。

ていうか勘でも「脱出成功」できちゃうルールはどうなの。。

説明を聞いても事件の状況がいまいちピンとこなかったし、
ちょっと設定を作り込みすぎてるんじゃないかと思いました。
せっかくのキッド回だったのにちょっと期待はずれ。。


参加したチームは、6人中4人がリアル脱出ゲーム初参加。

着々と自分が「経験者」側になっていることに気付いたので、
そろそろ初参加や経験の浅い人達をうまくリードして
楽しませてあげるような立ち振る舞いを覚えねばと感じてます。