にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

2022年の素数大富豪

今年も気付けば12月…
ということで今年もアドベントカレンダーが始まりました。
adventar.org
気付けばもう7年目らしいですよ。すごいな。


今日は1日目ということで、今年あった素数大富豪関係の出来事を振り返ります。みなさんこの辺りの情報を参考に今後どんどん好きなこと書き綴ってくださいね。

主にtwitterで拾える情報を集めただけなので抜け漏れはあるかもしれません。気付いた方はぜひとも素数大富豪アドベントカレンダー2022に投稿してください。



あとついでに、個人的にやったことも振り返り。

1月に公開した動画はこちらです。今見てもすごいなって思うので未視聴の人はこの機会にぜひどうぞ。
www.youtube.com

年の前半は、オンラインでちょこちょこと新規の方に素数大富豪の楽しさを伝える活動ができてよかったです。

語呂素数カレンダーは、毎月めくるたびに「マジでいいもの作っちゃったなぁ」ってニヤニヤしてます。twitterでは「#語呂素数カレンダー」のハッシュタグで内容を紹介しているので買いそびれてしまった方はチェックしてください。

で、5月以降は個人的事情により生きるだけで精一杯でした。。
ただ6月に北大祭の企画に参加させてもらえたのはめちゃくちゃ楽しかったし、8月に素数フェスを開催できたのは奇跡でした。素数フェスに関しては上記リンクからYouTubeライブのアーカイブも観られるので、素数好きの方はぜひご覧ください。

あと今年は素数大富豪普及協会で「スタッフとして動ける人の情報集約/紹介サービス」を始動させたいと思っていたんですが、同事情によりしばらくは難しそうです…。早めに登録してくださったみなさんごめんなさい(T_T) もし代わりにやりたい人などいたらご相談ください。


今日書けるのはこんなところでしょうか。
明日の素数大富豪 Advent Calendar 2022は、マモさんの「1001チェックが通らなかった場合のカードの入れ替えについて」です。なんだかプレイに役立ちそうな情報の予感!楽しみです!



サムネ用。がんばって作ったロゴ。いつかは素数フェスに関する記事も書き上げて公開したい。。