にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

ある牢獄からの脱出2

脱出ゲーム・謎解き Advent Calendar 2016 - Adventar
23日目でした。

f:id:bluewindow:20161020204252j:plain:w250
http://realdgame.jp/ajito/sapporo/event/sapporo_rougoku2.html

昨日参加したんですが、やっぱり昨日中に感想を書くなんて不可能でした。。
そして今回は10人で挑戦しましたが、結果はやっぱり失敗(T_T)
前半をクリアするのはとても早かったらしいんですが、最後の謎で15分くらい悩んで、結局ダメでした。。
個人的には人として「あんな仕掛けは認めない…!」という気持ちもありますが、まぁ仕方ない。


あとその後の忘年会では、結局ちょっとした謎解きゲームを披露しました。

狙いどおりのところもあり、狙いと少し違ってしまったところもあり、、
でもまぁ飲み会で仲間内でやるゲームとしては悪くなかったかと思います。
特に初対面の人たちが交流してくれたのが嬉しかった!

さらに何人かが、謎を作ることに興味を持ってくれたのも嬉しかったです♪
来年こそは誰かとディスカッションしながらゲームが作りたいなぁ。笑