読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

北の謎から'16初恋(2016.6.25)

リアル脱出ゲーム・謎解き 札幌

昨日はうっかり職場関係の飲み会に素数大富豪を持ち込んで盛り上がってしまい、この記事を書くことを断念してしまいました。無念。
帳尻合わせに今日2本書きます。。

てことで、
脱出ゲーム・謎解き Advent Calendar 2016 - Adventar
9日目です。



インディーズ謎解きイベント「北の謎から」、通称「北謎」。
f:id:bluewindow:20161210113110j:plain:w250
ホーム - 北の謎からのホームページ るーるるるー
kitanazo.blog.fc2.com

北海道・札幌で毎年6月末に開催されているイベントです。
謎解きや脱出ゲームを作っている人たちが集まってわいわいしています。

以前から存在は知っていたのですが、開催日がことごとく別のイベント(出展側)とぶつかってしまい参加できずにいました。しかし、今年はやっとそのイベントへの出展がなくなったので、北謎に参加することができました!

初参加かつ単独参戦はなかなか勇気がいりましたが、twitterで背中を押してもらったりしながらなんとか参加しました。

若干迷いつつ会場に着いたら、まずは受付。ちょうど開始時間頃に行ったらめっちゃ並んでました。列整理とか手伝いたい気持ちになるくらいに。笑

受付では共通入場券500円だけを購入し、その後に公演ごとのチケットを購入します。
うちは予習などほとんどせずに行ってしまい、タイムスケジュールの前でどの公演を選んだらいいものかオロオロしていたんですが、スタッフの方が優しくわかりやすく相談に乗ってくれたので良かったです(*^^*)

参加した公演についてはまた次の記事で!