にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

うちのストーブ可愛い

*この記事は、うちの〇〇〇可愛い Advent Calendar 2017 - Adventarの1日目の記事です。

「うちの〇〇〇可愛いとノロケのアドベカレンダー」であるこのカレンダー。
どうもみんな渾身の1枚を撮るために時間が欲しいらしく、前日になっても1日目があいたままだったので、僭越ながら飛び込んでみました。

ということで、見てください、うちのストーブ。

突然の写真撮影に驚いている顔です。可愛いですね。


ちなみにこの子、現在故障中です。

実は今年の春から調子が悪かったんですが、大家さんに連絡するのが面倒というだけの理由でずっと放置しておりました。
しかしつい先日、さすがに寒さに耐えかねて渋々修理を依頼したら「これは部品交換が必要ですね…」という話になり、今はその部品が届くのを待っている段階なのです。

…なんて話を書いた後だと、

ひゃー、もうダメだわぁって顔にも見えてきます。可愛いですね。

ちなみに現在の札幌のお天気はこんなかんじ。

壁と屋根はあるにしても、常識的に考えて、暖房ナシで過ごす気温ではないようです。*1

部品は近日中に到着予定なので、元気になったらまたガンガン部屋を暖めてもらいたいところです。


以上、うちの自慢のストーブの話でした!

このカレンダー、明日も担当者決まってないみたいだけど大丈夫かな?
何か身近に可愛いものがある・いる方はぜひご参加ください。
adventar.org

*1:おかげで大家さんと業者さんにだいぶ心配していただいてしまっているんですが、悪いのは全面的に自分なので、せめて風邪ひかないようにしっかり防寒しております。部屋の中で息が白くなるほどの寒さではないので大丈夫です。