にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

仕事が好き

昨日は仕事がヒマでヒマで仕方なかったです…。

 

いつ仕事が発生するかわからない状態なので

あまりその場を離れるわけにもいかないけれど、

普段とは別の職場なので

空き時間にできる仕事も限られていて

とにかくやることがない!

 

で、たまーに仕事が入ったかと思うと

何軒かバタバタと立て続けに来るものだから

「これはいかん!」と全力で片付ける。

 

すると、またやることがなくなる…。

 

これを繰り返すうちに、

自分は「やらなきゃいけない仕事がある」という状態が

心地良くて好きなのだなぁと感じました。

 

本当は時間があれば出来ることはあるはずだから

今後は自分でしっかり仕事見つけていきたいと思います。

 

がんばる!