にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

ホーロープリン

*この記事は、美味しいもの Advent Calendar 2018 - Adventarの7日目の記事です。

6日目はtsujimotterさんがウニ丼について語ってくれました。
tsujimotter-sub.hatenablog.com
うちもこんな風に幸福感があふれだす文章が書けるようになりたい。。


さて、今日は過去に既に書いているかもしれないプリンの話。

子供の頃、近所のパン屋さんの手作りプリンが大好きでした。
プリンといえばそのプリンが標準だと思っていて、スーパーで売っているプッチンプリンをプリンと認識することには抵抗がありました。とろとろ系プリンもプリンの亜種としてしか認められませんでした。

しかし引っ越しをしてしまうと、そんなプリンが手軽に入手できなくなってしまったりします。

そこで出会ったのが、Risotteria.GAKUのホーロープリンでした。

これは…ちゃんとしたプリンです。気持ちが満たされます。

GAKUはメインのリゾットの量が多めなので、油断するとデザートまで食べる余裕がなくなってしまったりしますが、それでもなんとかして食べたいのがこのプリンです。
ちなみにティラミスや冬限定のかぼちゃプリンも美味しいです。

札幌市内に3店と旭川に1店あるようなので、気になった方はぜひどうぞ。
risotteria-gaku.net