にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「摩天楼からの脱出」

先週の話ですが、またもやリアル脱出ゲームに参加してきました♪
リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE1.「摩天楼からの脱出」。

f:id:bluewindow:20150419000550j:plain


結果から書くと、脱出には失敗しました…。

12チーム中5チームが脱出とか意味がわからない…。
玄人達め…。

なんていうか、ゲームとしてはそうかもしれないけど、
科学的な観点で言って全く納得ができなかったので、
終了後に同行者達と飲みに行って愚痴ってしまいました。笑

そんなわけで、楽しかったけどちょっとだけもやもやが残ったので、
月末のFILE3「奇術城からの脱出」にこそは期待したいです。

個人的には、図形のパズルは得意だなって思いました。

おわり。