にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

金沢&加賀温泉旅行2015

2/14-16という日程で、金沢&加賀温泉へ遊びに行ってきました♪

単なる観光&温泉旅行と言えばそれまでですが、旅する中でいろいろと好きなものに出会うことができて、なかなか収穫の多い時間でした。

細かいことは明日から書いていくとして、今日は一応旅行の概要だけメモ。

2/14(土)

10時前に家を出たものの、12:15発の富山便が欠航に。

18:30発の小松便(実際は19時過ぎ発)に振り替えて、22時前に金沢着。

同行者と合流し、ホテル近くで飲む。

●2/15(日)

寝坊してホテルの朝食は逃したものの、メロンパンアイスを食べて満足。

兼六園を見て、金沢駅でランチしてからJRで加賀温泉へ。

今回の旅のお目当て「中谷宇吉郎 雪の科学館」を短時間ながら楽しむ。

あとは加賀温泉を満喫。

●2/16(月)

朝から「中谷宇吉郎 雪の科学館」に行き、昼のJRで富山へ。

同行者とはここで解散したものの、定刻14:20発の便が155分遅延の16:55発となり、結局札幌の自宅に帰り着いたのは夜…。

こう書いてみると本当に待ち時間だらけの旅でした(^^;)

やはり飛行機での移動の辛さはここにあるなぁ…と。

まぁ北海道に住んでいる以上は避けられないことなので、その打開策なども含めてしばらくは旅行の思い出を書いていきたいと思います。