にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

2017-07-02から1日間の記事一覧

双子素数の旅 in大阪(ラーメン開封編)

楽しかった大阪旅行。 nisei.hatenablog.com nisei.hatenablog.comその2週間後、札幌にて、インスタントラーメン発明記念館で作った素数大富豪ヌードルの開封の儀を行いました。*1まずは15分ほどかけてパッケージの撮影。笑 パノラマ撮影をうまいこと使った…

双子素数の旅 in大阪(後編)

旅の記録のつづきです。 nisei.hatenablog.com 楽しさが言葉にしきれず、写真頼りですみません。後編も同じ調子です。 *3日目:素数漬けの1日 3日目の朝には、素数大富豪の考案者であるせきゅーんさんと、ついに初対面…!実はこれが、今回の旅のメインイ…

双子素数の旅 in大阪(前編)

どうも、二世(29歳)です。 数学大好きのtsujimotterさん(31歳)と、年齢がちょうど双子素数なので何か素数にまつわる旅をしよう!という話になりまして、GWに3泊4日で大阪に行ってきました。最初は見つけた素数のことだけ書こうかと思ってたんですが、他…

テニスに挑戦

主に素数大富豪関係で書きたい記事が溜まりつくしていますが、息抜きに全然関係ない話をひとつ。春から職場にテニスの上手な上司が来まして、同じ職場の初心者勢でテニスを教わっています。 約週1回、終業後に2時間程度ですが、かなり楽しいです。体を動かす…