にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

双子素数の旅 in大阪(ラーメン開封編)

楽しかった大阪旅行。
nisei.hatenablog.com
nisei.hatenablog.com

その2週間後、札幌にて、インスタントラーメン発明記念館で作った素数大富豪ヌードルの開封の儀を行いました。*1

まずは15分ほどかけてパッケージの撮影。笑

パノラマ撮影をうまいこと使ったら結構キレイに撮れました!

こだわりポイントは以下の2点。

1.日付が素数だけで書いてある

合成数出しからヒントを得ました!記念館のお姉さんのチェック(賞味期限の関係で、ちゃんと当日の日付を書いてないと書き直しを命じられる)も、一瞬不思議な顔をされつつ無事クリア。素数だらけのカップヌードル作りに成功しました。

2.上の模様の素数番目だけに印をつけている

上の部分に何か書けないかなーと思って、素数定規的な模様を入れてみました。
なお、写真ではわかりにくいかもしれませんが、57番目はピンク色になってます。
こっそり書いてたんですが、せきゅーんさんには即気付かれました。笑


中身は、ごくごく普通の醤油味カップヌードル

ひよこちゃんナルトが可愛い。


お湯を入れて3分待ちまして、無事に美味しい素数ヌードルのできあがりです。

さらに、たまたま職場で買ったアスパラガスがあったので、札幌仕様にアレンジ。

美味しかった!

もちろん、食べ終えたカップはよく洗って干して飾っております。
はー、楽しかった。

<参考>

www.instantramen-museum.jp
今回のカップヌードル作りは当日ふらっと行って列に並べば参加できますが、さらに予約をすればチキンラーメンを作ることもできるらしいです。

次に行くときはチキン素数ラーメン作ってこよう。

*1:参加人数はひとりです。