にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

冬が寒くて嬉しい

前回こんなこと(↓)を書いたら、その直後からすごい雪になりました。 

冬は寒くないと困る - にせいの日記

 

吹雪いてる中を歩くのはなかなか辛いことですが、それでも心のどこかで「これが冬だよね!よしよし!歩きやすい!わーい!」と思っている自分がいました。

足首まで埋まるくらいのふわふわの雪は正直気持ち良いです。

 

でもまぁこれは、雪かきする必要のない、札幌のマンション暮らしの人間だから言えることだよなぁとも思います。

窓の外の降り積もる雪を見ながら「また雪かきか…」とつぶやく職場の上司の背中はとてもかっこよいです。雪かきする全ての人を尊敬します。

 

と、そんな札幌を実は数日前に抜け出しました。年末年始の帰省です。

移動日は特に雪がひどく、JR動くのか!? 飛行機飛ぶのか!? 終電までに空港に着けるのか!? と、雪のおかげでドキドキの連続でしたが、なんとか無事飛んで帰ることができました。

この休みのうちに、やりたいこといっぱいやる予定なので、楽しいと思ったことはブログとしてまとめていけたらいいなと思います。