にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

リアル脱出ゲーム「さっぽろテレビ塔からの脱出2」

3月のナゾガクを経て、北海道にもSCRAP以外の謎解きがあると知り、4月中旬に早速参加してきました。

クオリティとか難易度とかどうなのかなーと思いつつ、前の週に「摩天楼からの脱出」に連れていった後輩の1人を誘って挑戦。

席についてみたら、なんと「エスケープ博士からの挑戦状」で一緒だった方と同じチームでした。びっくり。笑

中身としてはなかなか面白かったです!
謎やクロスワードに登場する単語が意味不明というか無理矢理なものが多かったというのだけは気になったけど…
テレビ塔の展望台に登って解く謎もあって、楽しかった♪

ただ、結果は失敗でした。。
チーム内で二手に別れる場面がいくつかあったのだけど、自分はその度に出歩いてふらふらする側に回ってしまったこともあり、うまく残留組の情報を受け取ることができず、やっぱり最後の謎で詰まってしまいました。くやしい。

終了後は、半券を見せると無料で展望台に登ることができたので、チームの人達に展望台の謎を見せて解かせたりして遊びましたw
自分が答えを知っているものを人が悩む姿を見るって面白いですねww

そして帰る頃にはすっかりテレビ父さんのファンになりました。
テレビ父さんは、行く。middle]
かわいい。ついついマグネット買っちゃったよ。