にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

うちのペンタが可愛い

*この記事は、うちの〇〇〇可愛い Advent Calendar 2017 - Adventarの24日目の記事です。
*23日目はMasahiko Kawaiさんのネコさん自慢(?)
柴犬の笑顔は世界最強 | Cherry Pie Web
でした。


言わずと知れた、どうぶつの森 ポケットキャンプ。
ac-pocketcamp.com

始めたら終わりだと思いつつも、忙しさに負けて*1、2週間前、ついに始めてしまったのです。

そして再会したのが、ペンタでした。

何を隠そう10数年前、ゲームキューブで初めて森に住んだときの初恋の相手が、ペンタでした。

そのフォルム。その笑顔。そして、基本的に筋肉の話しかしないところ。
全てがかわいくてたまらない。

そんなペンタとまた一緒に暮らせることになって、嬉しい限りです。
しかも今回は勝手にいなくなったりしない様子!最高!!


ということで最近撮ったペンタの写真を見せびらかして終わりにしたいと思います。

まずはキャンプ場に来る前。


獲ってきた魚を薫製やバーベキューやスープにしたり、貝殻のコレクションを見せてくれたり。全部にこにこしてる。かわいい。
上部のコメントについては、どの動物相手でも同じ料理(イベント)に対しては同じようなコメントがついてくるんですが、それでもペンタ相手のときだけは「そうそう!そう思う!」と共感しながらいちいちスクショしていたのでした。

そしてキャンプ場に来てからは。

スケボーする姿を遠くから眺めたり、

ツーショットを狙って背後に忍び寄ってみたり*2

ブランコしてる前で勝手に写真を撮ったり、

ペンタの奏でるピアノに聴き惚れたり、

向かいに座ってふたりでクリスマスパーティーしたり、

「プレゼント届けに来たらそのまま隣で寝ちゃったサンタさん」ごっこをしてみたり*3

おかげさまで毎日が楽しいです。
これからもよろしくね!!!



うちの〇〇〇可愛い Advent Calendar 2017 - Adventar、明日は@i_mairyさんの「生き物じゃない何かで書きます」だそうです。

*1:忙しいときほどゲームに手を出してしまうのは皆同じなはず…。思い返せばスクフェスをインストールしたのも、仕事の繁忙期真っ盛りの3月でした。自動的に頭も体も休められるのでゲームは大事。

*2:我ながらこの写真が一番気持ち悪いと思います。背後で満面の笑みって……

*3:実はこの「ベッド2台を隣に並べる」という配置も、ペンタと添い寝したいがために模様替えしたものだったりします