にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

右下親不知

昨日深夜(というか今日)から記事を連投しているのは

親不知を抜いたために家で安静に過ごしているからという理由のほかありません。

 

抜歯は、歯肉を切って骨を削り歯を割って抜かねばならない状況に加え

どうも歯が硬かったのかなんなのかだいぶ苦戦されたようで、

麻酔はしていたけれど結構痛かったです。

 

術後は痛いし腫れるし食事も一苦労、と聞いて怯えていたのですが、

薬の効きが良い体質も手伝ってか、

ちゃんと痛み止めを飲んでいる限りはかなり平穏です。

腫れはあれど、ごはんもちゃんと食べられます。

 

ただ、お酒を飲みに行けないのがつらいです。

大好きな友人から珍しく食事のお誘いをもらったのに断ってしまったのが今でも悲しい。。

顔の腫れを考えると、あと数日はこんな生活が続くのかなと思います。

 

実は現在、左下の親不知も同じ状況で

いつかは抜かなきゃいけないかもねーと言われてはいるのですが…

こんな週末をまた過ごすのかと思うとなかなか、ねぇ。