にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

9年ぶりの水泳

今日は仕事がお休みだったので

公営のプールに泳ぎに行ってみました。

 

水の中で泳ぐのは、高校の授業以来なので、実に9年(10年?)ぶり…

 

果たしてまともに泳げるのかどうかも不安だったのですが

水に入ってみれば案外体は覚えているもので

とりあえずクロール・平泳ぎで25mは普通に泳げたので一安心。

 

主にフォームの改善を意識して

25mごとのストローク数を減らすことを目標にしつつ、

3時間ほどゆるゆると泳いできました。

 

大人になってからプールに行くのが初めてだったので、

ろくに泳げないような人間が行ってもいいのだろうか…とか

プールでのルールとかマナーとか不安だわ…とか

かなり躊躇していたのですが

行ってみたらなんとかなりました!よかった!

 

今後は元気があればまたちょくちょく行きたいなぁと思ってます。

泳ぐのは楽しい!