にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

素数大富豪のルール説明用カンペを作りました

タイトルのとおりです。

f:id:bluewindow:20170805112502j:plain:w400



きっかけは、先日実施した「素数大富豪の魅力に関するアンケート」。
nisei.hatenablog.com

自由記述欄にて、「参加者が身の周りの人に広められるように、ルール説明書をA4両面印刷で作って希望者に配布するとよいと思います」とのご意見をいただいたので、それならということで作りました。

初心者と一緒にプレイしながらルール説明するときに、最低限のルールを漏れなく説明するためのカンニングペーパーという想定で作成しました。
ゲーム中に卓上に出しておいて、初心者がルールを確認するために使うこともできます。


一応、裏面には「よく知られている基本の素数(仮題)」として、211,311,811,911とか四つ子素数とか紹介するような「初心者用カンニングペーパー」を作りたいなーと思ってます(まだ構想段階…)。


とりあえず8月9日(水)と8月27日(日)に開催の「素数大富豪で遊ぼう会in札幌」で配布しますが、もし他にも使えそうな場面があればご活用ください〜