にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

家から出られない休日

今日は、今年余った有給の消化Day♪

しかし札幌はすごい雪です。軽い吹雪です。

f:id:bluewindow:20141215184921j:plain

↑これは昨日の夜の写真。ここからさらに一晩降ったんだぜ…。

お気に入りのお店にランチに行こうかとも思っていたのだけど、窓から外を見ただけで断念しました。無念。

 

昔から「休日を有意義に過ごす」というのがとても苦手です。そもそも「自分の時間」が苦手。何をしたら「有意義」なのかがよくわからない。

「やりたいことをやればいい」とは言われるけども、テレビを見たりゲームをしたり、そういう消費活動ばっかりでは、やっぱりどこか虚無感がつきまとう。

 

やっぱりエネルギーを注いで生産活動をすることが有意義なんでしょうね。

ということで今日も「有意義な休日」を目指して試行錯誤しようと思います。

 

まずは生産活動のための環境づくりとしてこの部屋を片付けよう…