にせいの日記

「自分の好きなものってなんだろう?」という疑問を解決するために、気が向いた時に好きなことを書いてみて、「自分の好きなもの」をあぶり出そうと試みています。

語呂素数カレンダー 制作&販売のお知らせ

本記事は、素数大富豪 Advent Calendar 2021の17日目の記事です。

adventar.org

素数大富豪好きのみなさんにお知らせしたくて、わざわざアドベントカレンダーの枠をキープしてしまいました。公開が遅くなってすみません。


素数大富豪アドベントカレンダー2021、今年も素敵な記事がたくさん掲載されているわけですが、中でも私がグッと心を掴まれてしまったのがこちらの記事でした。

kinokomemo.hatenablog.com

我がコックさん(593)素数を紹介予定とのご連絡を事前にいただき、公開前からワクワクしていたのですが、いざ公開された記事を見たら、そこにはコックさんどころじゃない可愛くてたまらない素数が!

そう、87643(はなむしさん)!

「87643」素数の存在自体は以前から耳にしていましたが、今回初めてそのビジュアルが明らかになったわけです。記事見ました?一連の挙動も含めて可愛さの塊ですよね。


(まだ見てない人のためにもう一度貼っておく)
kinokomemo.hatenablog.com


 この可愛い素数にもっとスポットライトを当てたい……

 語呂素数仲間としてコックさんともコラボさせてほしい……


そんな想いがある日突然爆発しまして、語呂素数カレンダーを作ることになりました。

月替わりで可愛い語呂素数のイラストや写真を眺めることができ、さらにその素数素数大富豪でも出せるという、一粒で2倍美味しいカレンダー!

87643・593の他、523・4410・443・QK等に関する語呂素数にも参加していただける予定です。しかも半分以上の作品はこのカレンダーのための描き下ろし(予定)。なんという贅沢……!


で、当初は参加者のみでこっそり作ってこっそりニヤニヤすることを予定していたのですが、よく考えたら私以外にも87643ら語呂素数の虜になっている人はいてもおかしくないので、急遽、販売もすることにしました


f:id:bluewindow:20220209204044p:plain:w500

仕  様:A6サイズ・月間カレンダー(2022年4月〜2023年3月)・プラスチックケース付き
金  額:1,213円/個(税・送料込)
支払方法:Amazonギフト券または銀行振込(予定)
配送方法:原則郵送
発送予定:2022年3月中〜下旬*1


完全受注生産となりますので、購入希望の方は2月27日(日)までに以下のフォームからお申込みください。

forms.gle

その他、購入に関するお問い合わせは二世(@m_2sei)まで。
受付・発送等はすべて手作業になりますので、そのあたりは申込前にご理解いただけると嬉しいです。

なお、基本的には赤字の予定ですが、もし大ヒット商品になって黒字が出てしまった暁には、利益分は語呂素数界をもっと盛り上げるための次のプロジェクトの資金としますので、遠慮なくお申し込みください。

2022年度も、語呂素数とともに楽しい1年を過ごしましょう!

*1:なんとか4月までにはお届けできるようがんばります。